DFSのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS PL-660

<<   作成日時 : 2017/03/09 14:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

車載で活躍しているPL-660の様子がおかしくなったのでチェックしました。
症状は電源を入れるとSメーターが振り切れ(デジタル表示のバーだが)て受信不能。
当初はFM等に切り替えてSWに戻すと直ったりしていましたが最近当分受信できない状態が続いたので
車から降ろして分解。
調べると表示部と本体基板を繋ぐフラットケーブル差し込み部の接触不良が原因でした。
一度抜き指ししてOK。
画像

画像は分解時撮らなかったのでネットから拝借。
原因は単純ですが中を開けないと修正出来ないですね。
この機種に限らず中華ラジオレベルのフラットケーブル接続部は
ちょっとした力の加減で接触が怪しくなるようです。
分解した時など見た目には確り刺さっているようでも実は、という事もあり得そう。

実はまだ他にも不良っぽい症状が有りますがこちらは原因まだつかめず。
ライトが点くとFMバンドの感度が変わる。まぁFMはメインじゃないので様子見です。
トロッポ時期に又気になりだすかもw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PL-660 DFSのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる