アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
キラ☆様移動する
今年の初めまでは5024.92kHzで存在感を示していたキラ☆様ですがいつの間にか見えなくなっていました。 2月初旬には既に見えなかった?! その後5025kHz近傍にキャリアを発見して薄っすら音?という状況でしたが生憎このところレベルデが無駄に元気。 雪も相次ぎ小屋で聞く元気も失せていたので確認できていませんでした。 それでも今月何回かLA捕獲時にチェックするも出ていないかOTHRの汚染でNG。 漸く今夜薄っすらですが正時の特徴的な電子音が聞けました。 コンディションは悪く他の南米... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/28 22:17
198kHz
先週の月朝ファイルは特に目ぼしいモノが無く消去。 今朝はまだ聞き直ししてませんがLWで暫くぶりにBBCが入ってました。 1900UTC ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/27 13:14
5004vkHz 1602kHz 続
前日5010.8kHz付近に居たアヤシイ音は今朝は5003.8kHzまで徘徊w 自宅なので一層アヤシイ音で気配迄。ここまでウロウロされると見落としそうですわ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/24 11:04
5010vKHz
常時は出ていないのか早じまいなのかわかりませんが、なかなか遭遇しないMadagasikara推定。 今朝はアヤシイ音でモゴモゴ。 急遽小屋捕獲敢行。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/23 18:27
2/19.20 LOG
月朝まだ聞き直しがあまり出来てません(^^ゞ てかその前に日曜夕方以降ちょっと聞いたのもチェックしてなかった。 ここに纏めるのも今日になってとかなかなか纏まった時間が取れません。 まぁ平日全く聞く時間すらない人もおいでなので時間作って聞いたり纏めたりできる当方は恵まれてます。 自宅ではこのところ電柱付近ノイズが酷くて受信機そそくさと電源OFF(笑 小屋のファイルを聞くほうが精神衛生上良いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/22 19:08
1602kHz続
前エントリで取り上げた表記周波数のアヤシイ奴ですが記事に気が付いて聞かれた方もおいでだったようです。 当方は小屋へ出向く機会がなくその後スルーでした(^^ゞ 久しぶりに月朝兼ねて小屋仕掛けたものの目的かIranかはたまた別かよー判らん音しか取れず。 2局が混在でしたね。 当地はご存知近所1593kHzがOn Air始めると極めつけに邪魔で非常に厳しいです。 それでもキャリアだけだと周囲の周波数も辛うじて受信可能です。 しかしUSBで逃れると今度は1566kHzのHLAZに掛かるジャミ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/20 20:12
1602kHz久しぶり
にアヤシイ音。雰囲気は一昨年来聞こえてるSudanっぽいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/16 04:56
6130kHz LAO National Radio
567kHzとパラで確認できる日も有りますね。 昨夜は時間的に早かったのかMWでは不明確でしたがSWでは結構強めに聞こえてました。 当方普段聞かない時間帯で目新しいだけで皆さんは良くお聞きでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/13 19:03
朝Rebelde自宅で何とか聞こえる
少し前になりますが9日の朝。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/12 18:06
2/11 LOG
深夜少しチェック。 4970kHzのAIR Shillongは終了時間がバラバラですが今夜は結構長く放送してて音乗りも良かったですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/11 09:03
昔の受信機、中華ラジオ+小屋&モビ
某掲示板の話題から。 そー言えば小屋に昔の受信機やラジオを持ち込んだり小型ラジオはモビに積んで聞いた事がありますわ。 FR-101 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/07 19:36
2/07 LOG 宿題等
月曜の深夜に60mbに出てくるSARLの番組Amateur Radio Today。 紹介したのは随分前でしたがその後聞かれた方はいませんかぁ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/07 15:37
Radio Menschen & Geschichtenやら783kHz AIR DRMやら
Radio Menschen & Geschichtenやら783kHz AIR DRMやら 深夜ひょいと49mb眺めたら0045頃6055kHzで不審な音楽発見。 程なくIDがドイツ語で出ました。-0100 shortwaveserviceの関連は最近結構出てますね。パワーがデカいので受信は比較的楽ですがスケをマメに調べないので今回も偶々引っかかった次第。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/06 14:06
6134.83kHz サンタさん、おひさ
日曜もなかなか小屋へ向かえていませんでしたが今日は早めに乗り込んでマッタリしてました。 まだ寒いですね。 夕方北のスーパージャミが不調で一部停波したのかサンタさんの開始の途中位から捕獲。 スーパジャミが止まってもスキップしていないので対北放送のキャリアや通常ジャミは結構邪魔ですね。 Clipを最後まで聞くのは忍耐が必要かも(苦笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/05 19:21
780kHz他
アラスカは西日本でもそこそこ聞こえる地域の一つですが780kHzのKNOMは774kHzが当地から見て同じ向きになるので結構カブリます。 深夜まで聞こえるこの時期なのでタイマーをしてみました。 東はずっと強いのでしょうが拙宅のショボDFではこの程度です。0100-0400毎正時。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/03 02:17
Radio Australia、ABC NT短波から去る
子供の頃の受信経験は少ないのですがここは多分聞いた事が有った筈(笑 近年受信趣味を始めて以降はあまり聞いていない局の一つでしたね。 Australiaの局というとEXBandの9kHzセパ局や2368.5kHz付近のヤツ、3210kHzの難局か。 ABC Northern territoryは朝の切り替え時に聞こえると喜ぶ程度。 RAはDRM放送が興味引きました。混信でデコード難しかったですよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/01 08:56

<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

DFSのブログ 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる