アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
1611kHz DWNX 復活
昨年末突如EXBandに出てきたフィリ中DWNXですがクリスマス前だったかにこれまた忽然と消えた。 今夜DXing BBSで太さんから出てるとレポ。 拙宅ではこの周波数はNHKの汚染で悲惨ですが何とか確認出来ました。 2209にs/offする前にSA有り。国歌は流れず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/27 22:37
3/26 LOG
早寝深夜徘徊も体力が落ちて面倒に(^^ゞ それでもなんとかかんとか少しの時間ですが小屋で深夜受信。 到着時室温1度!2時頃は特に獲物も無く寒さだけが募ります。 灯油ストーブ一つでもそこそこ温まるのですけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/26 16:18
昨夜のキラ☆様
自宅なので激ヨワですが確認出来る程度には聞こえてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/24 08:56
短波でPeru
土曜日は中波でPeruでしたが今夜はノーマル?短波のペルー。 60mbしか聞いてませんけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/21 22:17
850kHz (9R-59追記
今日はナガラ。 1800には自宅でも結構アラスカが強めでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/20 19:24
3/19 LOG
ペディ盛況の昨今ですが自敷地(KOYA)で如何に聞くか、は自宅受信に拘る皆さんとある意味通じるところがあるかとw と出不精の言い訳。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/20 09:51
MRI久しぶりに聞こえる
MRI(Marconi Radio International)は7700kHzに落ち着いて以降なかなか聞こえない局に昇格。 100WのSSBは若干キビシイですね。 それでも昨夜は放送時間が通常時より遅くなったので捕獲出来ました。 ま、MWのタイマー記録の合間に潜り込ませたダメ元でしたが(^^ゞ 1745UTCの開始時。ISやらSAやら。弱かったですがMWトラップ経由なのも一因か。 *日本語SAの欠片が聞こえるようですがよく判らないなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/15 20:38
9900 kHz shortwave service
昨夜2100JSTからR. Menschen & Geschichenが放送されました。 事前情報ではGolden 80's Rewindとかいうタイトルでしたがどうも違ったようですw 木曜とは送信地も違うっぽい。Dushanbeとの情報。 某BBSの情報では送信事業者の誤送信(別番組の録音を流された)!との返事があったようです(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/12 08:39
受信状況配信(記録)アイテム
受信状況配信(記録)アイテム PC上で動作するSDRはweb上への記録、配信は大変簡単でYT等に無料保管でき、ついでに公開も出来ちゃいます。 アナログ受信機も基本は同じですがwebcamと音声をPCにブッ込むオーディオコードが必要です。 以前旧式のwebcamで配信記録していましたがwindows10に非対応の為当分休止。 デジカメ動画で記録して後でYTにUPという形にしていました。 今回安いLogicoolのwebcam C270を入手して再構築。 オーディオは既に入力出来てるので映像の設定をしてOBS Stud... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/11 12:26
今夜のキラ☆様
普段程度の入りでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/10 21:26
今週のVORW Radio International
先週タマタマ帯域記録に最後の部分が入っていた標記放送。 今週は5850kHz、12085kHzと記録してみました。 5850kHzは1900JSTから、12085kHzは2100JSTから。 5850kHzは自宅で記録開始。ノイズ多いですがOTHRが居なくて助かった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/10 17:41
PL-660
PL-660 車載で活躍しているPL-660の様子がおかしくなったのでチェックしました。 症状は電源を入れるとSメーターが振り切れ(デジタル表示のバーだが)て受信不能。 当初はFM等に切り替えてSWに戻すと直ったりしていましたが最近当分受信できない状態が続いたので 車から降ろして分解。 調べると表示部と本体基板を繋ぐフラットケーブル差し込み部の接触不良が原因でした。 一度抜き指ししてOK。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/09 14:32
Alcaravanと謎のロシア語浮遊局
最近結構良く聞こえる5910AkHzのコロンビア局。 3/5はOTHRなどの邪魔も無く良好でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/08 12:37
TP
今シーズンは何だかパッとしないですね(苦笑 先週はそれでも少し聞こえていましたか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/07 18:30
VORW Radio International test
2日に記録したファイルに入ってました。でも終わりの数分だけw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/03 17:45
5025.027A kHz キラ☆様確認
先日は電子ビームという情けない照合でしたが今夜は一応局名アナウンスが聞けました。 逆に電子ビームは無しw 前にこの時間に流れていたチャイコフスキーは1900の開始時に移ったはず。 で、今夜の様子。レベルデはそこそこ元気でしたがキラ☆様も勢いありました。 惜しむらくはずっとトークだった事。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/02 21:22

<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

DFSのブログ 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる