DFSのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/26 LOG

<<   作成日時 : 2017/03/26 16:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

早寝深夜徘徊も体力が落ちて面倒に(^^ゞ
それでもなんとかかんとか少しの時間ですが小屋で深夜受信。
到着時室温1度!2時頃は特に獲物も無く寒さだけが募ります。
灯油ストーブ一つでもそこそこ温まるのですけどね。

0230(以下JST)




Guineaは最近夕方RSGに押されてますが深夜は大丈夫ですね。2時と5時台。


0300頃






0330


675kHzのQatarは比較的強い局。3時と4時の様子。


短波はハイバンドとも言えない25mbも弱めで31mbから下しかまともに楽しめない深夜帯です。
時系列無視ですがトラムンは5時で終わりだった筈。時間変更でしょうかね。


近くに居たのでデウス様推定も。


朝ブラは春になって徐々に聞こえる時間帯が早くなりつつあるか。
復活後当方以外に誰かSAを取られたのか関知しませんが今朝は何とか。


9505は遅めに出てきたようですが無音君は脱していました。


BBSの情報では4時過ぎには7205に移動した模様。後追い。


5950と5915kHzは良好。


6090kHzも終始元気でした。


LWの様子。シーズンそろそろ終盤ですが今朝はBBCまで聞こえてました。
153kHzは0200〜0500の記録中全て聞こえる盤石さ。夏でも聞こえるので不思議はないですが。



162kHzは虚しく強めのキャリアがぬ〜っと立ってるだけ。
171kHzは時間帯で浮いてきてました。アラビック


183kHz弱め。


198kHzは0400頃も弱く聞こえてましたが0500が抜群(BBC R4通常比w)に良かったです。


216khzフランス語ですがSA出てても判らん!orz


225kHzも比較的長時間聞こえますが2本目の0500がベスト。




252kHzはAFと思えない安定性が良いですねぇ。




自宅では長波なんてモンゴルが辛うじて。
今季は153kHzが音になってオドロキでしたが今朝の受信と同等の受信が自宅で出来るかというと全く以って悲観的。転宅が先。

MWの解析は季節的に北西方面が伸びるとも思えず実際中東の強いところが少しだけみたいです。
それでも一通り当たってみないと記録した意味が無いですね。
まぁコンディションに恵まれてない記録はざっと調べた後は気前よく消去しないとHDDの山に埋もれる事になるかも(笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/26 LOG DFSのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる