DFSのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/19 LOG

<<   作成日時 : 2017/03/20 09:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ペディ盛況の昨今ですが自敷地(KOYA)で如何に聞くか、は自宅受信に拘る皆さんとある意味通じるところがあるかとw
と出不精の言い訳。

18日はコンディション良かったらしくちらほらと受信成果が流れてましたが当方は仕事上連休も無しなので参加できず。
昨日は小屋で夕方聞くチャンスが有り、SW,VHFも併せ聞いてました。
VHFは韓国トロッポが30局程度入ってきました。そろそろシーズンですね。
SWは日曜ならではの17760kHz等を。




MWは夕方アラスカ方面がちらほら。










これはWAですね。

EXBandは1830台中心に何時もの連中が強めでしたが割愛。

1830頃にPeruが浮いてました。
ここはオンタイムで聞いた時良かったように感じたのですが聞き直すとイマイチ。最良だったと思しき1830が記録ミスって数分切れたのが痛かった。。

1830以降のほうが音になってたかな。追記。


こちらは運よくSA入ってました。嬉しいw


TPは地の利の無い山陰ですが偶にでも聞くと思わぬ獲物が引っ掛かるようです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お久し振りになります、去年の4月にアル中を聞いて燃え尽きていました(笑)。
さり気なくペルーのSantaRosa素敵です。
中波での受信動画は初めて見たと思います。
普通だったら大騒ぎするところだと思いますがさすがですね。
黒点数も下がってこれからがもっと面白くなるのかもしれない
ので、DFSさんの受信小屋からの情報ますます楽しみです。
ちなみに小生も今年初の徒歩モビを同時間帯に海岸でやりまし
たが、キャリアのみで撃沈でした(泣)。
PS:700kHzはKBYRですね、こちらでも入っていました。
LFT@鹿嶋
2017/03/21 11:46
LFT@鹿嶋さん、おひさしぶりです。コメントありがとうございます。
え〜、Santa Rosaは微妙な周波数ズレで有名みたいなので皆さん捕獲済だと思ってました(^^ゞ
当地では北米のTPは望み薄なんですが、南米になると地域差がそこまで無くなるのか何だか良く分かりませんが聞こえるようです。
因みに昨年の3月末もPeruのアヤシイ電波は聞こえていました。
この時期にパスがあるみたいですね。
https://youtu.be/rEQo00o7vak
https://youtu.be/ZfKOfLQ6fE4
700kHzの情報有難うございます。
アラスカも東よりはずっと厳しいので常連以外が聞こえるチャンスは少ないです。

小屋というか山陰でのMWの受信活動自体が盛んではないのでボチボチですが聞き続けたいものです。
LFTさんもこの季節面白そうなので是非ご参戦を。
DFS
2017/03/21 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/19 LOG DFSのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる