DFSのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS MRI久しぶりに聞こえる

<<   作成日時 : 2017/03/15 20:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

MRI(Marconi Radio International)は7700kHzに落ち着いて以降なかなか聞こえない局に昇格。
100WのSSBは若干キビシイですね。
それでも昨夜は放送時間が通常時より遅くなったので捕獲出来ました。
ま、MWのタイマー記録の合間に潜り込ませたダメ元でしたが(^^ゞ
1745UTCの開始時。ISやらSAやら。弱かったですがMWトラップ経由なのも一因か。
*日本語SAの欠片が聞こえるようですがよく判らないなぁ。


MWは近所NHK休止を当てにしたんですがシングルトーン出っ放しで最悪。
更に普段停波するNHK2も早めにシングルトーンの調整が始まり聞き返す気力を削がれました(笑
何か引っかかってれば儲けものですが期待薄。

オマケ1
LWは一部AFがそこそこ聞こえてましたがシーズンとしては終盤でしょうか。
171kHz


252kHz


オマケ2
4950AkHzのAngolaは最近信号変調今二つです。記録してみたものの拙小屋の北北西ビバとは相性が元々良くない。


近くの周波数のVOHは終了時間前に爆音化。
4965kHz


オマケ3
当方は気軽に受信結果としてClipを公開してます。
どのように利用されようと関知するところではありませんが、可能な限り追尾困難なClipを挙げられるよう努力したいとは思います(^^ゞ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MRI久しぶりに聞こえる DFSのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる