DFSのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/19.20 LOG

<<   作成日時 : 2017/02/22 19:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

月朝まだ聞き直しがあまり出来てません(^^ゞ
てかその前に日曜夕方以降ちょっと聞いたのもチェックしてなかった。
ここに纏めるのも今日になってとかなかなか纏まった時間が取れません。
まぁ平日全く聞く時間すらない人もおいでなので時間作って聞いたり纏めたりできる当方は恵まれてます。
自宅ではこのところ電柱付近ノイズが酷くて受信機そそくさと電源OFF(笑
小屋のファイルを聞くほうが精神衛生上良いです。

19日夕方
アラスカ方面でここだけポツンと音。

IDは2200確保。


夕方の49mbはブラやらで賑やかな日もあるのですが日曜はパッとしなかったです。
ここが久しぶりに出ているのに遭遇。


6040AHzではRB2確認。時にはアパの中継もしますがスケの詳細がわからないので具体的に何曜日何時が中継なのか知りたいです。


安定の5940AkHz。この日は5965AkHzのほうはイマイチで割愛。


コンディションが良く、又出ていれば6090や6120、6060等でも音なのですがこの日は弱かったり出てなかったりでした。

夕方EXBandで気になった音。

スパニッシュに聞こえますが尻尾掴めず。

49mbでもアヤシイ音が。これはフラフラ具合から前から出没するロシア沿海部辺りの海賊さんか。


1000前後に90mbで怪しいキャリア。AusのUnique Radioがテストしているという情報からですが音聞こえません(苦笑


折角なのでこのバンドの常連さんもClipに。







この後はTPチョイ、他は31mbのRHCとか簡単にチェックして撤収。




MWは自宅と小屋で仕掛けるも特段良いコンディションとは言えなかったですかね。
後程追加するか別エントリで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。そうですね、恵まれてると思いますね。ほんと、うらやましいです。先日も仲間との語らいの中でそんな話題が出まして、日常的にDXingを楽しめる人はいろいろに恵まれてるよねぇ、という結論と言うか言い訳なのでした。おそらくは時間の使い方がお上手なのだと思いますね。こんど、ご伝授ください。
せきやま☆あすか
2017/02/22 19:30
せきやま☆あすかさん、コメントありがとうございます。

日常的にDXを楽しんでいる程ではないですが時間的には融通が付く仕事ではありますね。
通勤しなくても良いですし(^^ゞ

それとは別に小屋受信環境の構築が大きいです。
自宅受信環境が劣悪なので、もしそこだけで聞けとなったら多分他の趣味に移行してると思います。
ご自宅メインで楽しまれる位に聞こえる方はそれこそ羨ましいです。
DFS
2017/02/23 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/19.20 LOG DFSのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる